絵本らいぶ

ラジオで絵本

2007-04-01

新潟市も黄砂が降りもやがかったような日でした、こんな空気を吸っていると思うと気分も滅入ってしまうのですが何とかならないのでしょうか
今日は参加している市民団体が制作している地域FMラジオ番組にゲスト出演をしてきました、年度代わりと言うことでナビ担当も今日が1人でのナビデビューです、何と昨日は38度の熱が出て頭が痛いというのに収録を中止するわけにはいかないので頑張って出て来てくれました、さすが若さです偉い
市民団体の話などをしたあとは絵本の話をしてちゃっかり絵本を一冊読ませてもらいました、先日サイン入りをいただいた「ゆうちゃんとれいちゃん」です、ナビの彼女に聞いてもらう感じで読んでみました、ラジオで絵本はどんな風にきけるのでしょうか。
画像は絵本を手にとって話を聞いているナビさんと後ろ姿のふくちゃんです
ナビ担当は初日と言うことでマイクのスイッチを入れる指が震えています、この新鮮さがいいですねーみんなそういう時があるんです、「初心忘るべからず」てな言葉なんて
最近は忘れてしまった感がありますが思い出させてくれました
ナビさんはこのあとアルバイトに向かいましたが体調は大丈夫だったのでしょうか、あまり無理をしないでね

Loading


コメント7件

 ぼのすけ | 2007.04.03 11:07

うわ〜、私の絵本が・・・ラジオで流れた〜?!す、すごいです☆(感涙)
聞いてくださった方の、心の片隅にでも残ってくれたら・・・こんなに、うれしいことはありません。
ふくちゃん、本当にありがとうございます♪
そして、初日なのに、体調不良の中、臨んでくださったナビのお姉さんもありがとう♪

 ふくちゃん | 2007.04.04 23:45

この日は収録でして放送は今度の日曜日となります、うまく読めたかは自信がありませんがナビ担当は喜んでくれました
いろんな人達が聞いてくれるといいですね

 さやぽん☆ | 2007.04.05 14:38

はじめまして。
先日はぼのすけさんのブログから飛んできていただきありがとうございました♪
私が訪問nしたのは、もう1つのブログだったようです^^;
2つも管理されていてすごいですね☆
ラジオで、ぼのすけさんの絵本が読まれたなんて!!素敵ですわ♪
またご訪問させていただきます。
このブログともう1つのブログのリンクいただいていきます♪
今後もよろしくお願いします!

 ふくちゃん | 2007.04.05 18:23

さやぼんさん こんばんは
コメントありがとうございます、こちらが最初に作ったブログでして読み聞かせ講座の受講に通った時に始めた物です、その後保育園で絵本を読む記録をつけるためもう1つ立ち上げた次第です
これからもよろしくお願いします

 jun | 2007.04.10 21:47

ふくちゃんさん
すごい活躍ですね。聞きたかったです。
絵本読みから、次々と夢がふくらんで、素敵です。

 ふくちゃん | 2007.04.11 9:09

junさんありがとうございます
ちなみに今週金曜日の朝9時45分前後に新潟県ローカルFM新潟(77.5Mz)に五分くらい出演します、先日収録をしたものです、新潟県内なら聞けると思いますのでよろしければ聞いてみてくださいな

 jun | 2007.04.11 21:43

そうですかー^^。忘れないようにして聴きまあす。楽しみです。

Comment





Comment