あれこれ

ネットがねえと

2007-05-16

[[pict:ng]][[pict:tel]][[pict:pc]]
さてブログ更新でもするかなと記事を書いていざアップ・・・と思ったらいかない、ネット接続ができない、これはまずい、困った時の再起動かなと思い悩んでいたら光電話まで通話不能となってしまった。[[pict:horori]]
これはまずいよてなことで光電話アダプタ、ワイヤレスルーターなど[[pict:plug]]再起動すること2回、これでもまだ復帰しない・・・我家では外壁工事をしているので光配線がダメージを負ったのかなーてなことで悩んだ結果ここはNTT様にご機嫌伺いをしたら良いとなりサポートセンターに携帯[[pict:mobile]]から電話するもずっとお話中、まいったねーこりぁ
ここまできてふっと思いだしたのが昨年のNTT光ケーブルサービスの不具合、まさかついに新潟もそうか、いよいよ都会的になったもんだとお気楽に構えているのもなんだし
光電話を使用している知人2名に携帯を使い電話したら、あららこちらもみごと通じませんね・・[[pict:nose3]]
ここはやはりNTTのサーバーダウンに違いないと言う結論になりました、まいったねーネットでNTT情報を見るかと習慣的にPCに向かって気がついた、ネットはつながらないのだ・・・[[pict:bomb2]]
自分の部屋の机の上にはPCがあり在室時は常時PCが立ち上がっていて即検索が習慣になっているので当たり前になっているネット生活が止まるとストレスになりますます使いたくなります、結局深夜に復旧しましたが、PCのない夜はいたく長く感じてしまいました、そんな思いを239万件のユーザーがした夜だったのでしょうか[[pict:zzz]]
そんなこんなの本日の絵本読みは こちら で読んでね

Loading


コメント2件

 かおりせんせい | 2007.05.23 20:33

こんにちは!
大変な夜を過ごされたのですね。
私も今ではパソが主流になってるので、大変なことになりそう(><)
でも、復旧できてよかったですね☆~(ゝ。∂)

 ふくちゃん | 2007.05.25 11:42

と言っているうちに一昨日またもや光ケーブルトラブルの報、我が地区ではなかったのですが総務省もおかんむりとのことでした
ネットに依存しているとそのうち大変なことになるかもですね、みんなで伝書鳩飼わねば
(笑)

Comment





Comment