絵本らいぶ

自己紹介

2007-05-08

 [[pict:new]][[pict:piyo]][[pict:symbol7]]
今日いつもの保育園での絵本読みにいきました、何と今日は新二歳児組さんなのです、昨年の初日にはとてビックリ(それはお互いさまでしたが)なんせ二歳児を前にするのは初めての経験でしたから・・・・
で、考えて二歳児の父母の皆さんに自分のプロフィール紹介をして子ども達にふくちゃんの事を教えておいてもらおう・・なんて不届きな考えで人数分コピーをして園長先生にお願いしてら快く配布をしていただくこととなりました、以下がその紹介文です
ちゃっかりブログの宣伝までしてしまいました[[pict:symbol3]]
**************************************************************
       絵本は夢
ふくちゃんの絵本でこんにちは 
二歳児組さん今日は、今月から二歳児さんと一緒に絵本を楽しむことになりました
子供たちの成長はとても早く、これから一年間どんな絵本を読もうかと、とても楽しみです、どうぞよろしくお願いします
★ふくちゃんのプロフィール
2005年、突然それまで全く読んだ事のなかった絵本を読もうと思う
新潟市立豊栄図書館・新津図書館の主催する「絵本の読み聞かせ講座」を受講する
2005年11月○○保育園・新潟市子育て支援センターでの絵本読み開始
2006年新潟市社会教育協会主催 絵本の読み聞かせ講座受講
毎回の絵本読みの様子を綴ったブログ「めざせ絵本の読み聞かせ100ステージ」を発信、本日で81回目となる
ブログアドレスはこちらです、ぜひみてください
「めざせ絵本の読み聞かせ100ステージ」
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/
または検索サイトで(絵本 おやじ)と入れると出てきます

Loading


Comment





Comment