絵本らいぶ

いざ出陣

2007-05-25

[[pict:beginner]][[pict:bus]][[pict:clap]]
二月で終わった絵本講座の紹介でスミセイお話ひろばが新潟市で開催される事を知りその説明会に行ってきました
その結果講座受講生は3班に別れて保・幼稚園で読み聞かせをすることとなりました
自分はもう1人の受講生で講座中は同じ班の人と組み二人で行なう予定です、自分は当然初めての体験になります、いきなり知らない幼稚園に行き30分を2回ステージでやるらしいです、ホームでは80回くらいやっていますがビジターは初めてです、今から心配です〜[[pict:zzz]]
で、受講生10人くらいで今までは個別に連絡をしていたのですが、この際ML(メーリングリスト)システムを立ち上げることにしました、管理は自分が担当することにしたのですが、いかんせん絵本の読み聞かせ諸先輩の皆さんは携帯メールを使いこなしているのか少し不安です・・・[[pict:nose4]]
読み聞かせ希望者と絵本を読んでもらいたいと思っている人々(場所)の情報交換ができたらと考えています、何しろ自分が一番悩んだのは読み聞かせ講座を受けたはいいが実行する場所が図書館しかなく苦労した思いがあるもんで、受講生のみなさん登録お願いします。[[pict:clap]]

Loading


Comment





Comment