絵本らいぶ

夏まつり、そして・・・

2007-07-17

[[pict:new]]
いつも絵本を読ませていただいている保育園の夏祭り[[pict:car]]があるとのことでおじゃましてきました、18時15分スタートと言うことで雨がぽつりと来たので心配したのですが結局雨には降られませんでした
[[pict:boy]]
子供達は夜の保育園にお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんとこれると言うことでもう初めからテンションは最高値の状態ですこちらの顔を見つけて「ふくちゃーん」と呼んでくれる子供もいてみんな楽しく遊んでいました、顔ペイントをしてもらったりで祭り1色てな雰囲気です、園長先生が自分にも顔ペイントをしてくれると言ったのですがこれは遠慮させてもらいました、結構シャイな私です[[pict:be]]
と、これが金曜日夜です、明けて翌朝起きたらどうもお腹の調子が悪い、[[pict:hekomi]]痛いのです、それでも朝食をとったら大丈夫です、これはひよっとして・・・・実は持病で潰瘍を患っていましてここ二年位は出なかったのです二年前の胃カメラ検査でも完治の様子が映っていました。
土曜日は何とか過ごしたのですが翌日曜日は外すことができない仕事の日です、食事をすると良いのですが2時間も経つと痛み出します、水を飲んだりして何とかこなして翌日は休日なので静養することにしてのんびりとしていたら、あの地震です、びっくりして潰瘍も大活躍この日がピークの痛みでした、火曜日に医者[[pict:hospital]]に行きいつもの薬をもらい様子を見て来月初めに胃カメラ検査を受けることにしました
絵本効果で潰瘍も治ったと思っていたのですが、どっこいそうも行きませんでした、しかし思い当たるところが特にないのが嫌ですね、暴飲暴食[[pict:fork]]・過度のストレス・過労・・[[pict:ng]]
どれも今回は違います、タバコものみませんし、まあ、これはウルトラマンタイマーを持っていて体が警告をしていると思う事にしています、なんせ砂漠に創ったガラスの塔のような神経と体なので

Loading


Comment





Comment