絵本らいぶ

時間のつかいかた

2007-11-30

[[pict:question]][[pict:taxi]][[pict:item4]]
さー今日も絵本を読むぞと出かけました、そこで、とあるかたとお話をしまして「ふくちゃんはいつも自分の時間をきっちりとれてうらやましい」てな話になりました、つまり時間に管理される生活をしていないので良いね〜しかも好きな絵本を読む事ができて・・・てなことです
先日は図書館の司書の方がたにも話題にしていただいたようです、平日の日中に絵本を読める男性って一体何をしている、つまり職業は何か?と、そこでこの際、言い訳をここでさせてもらいましょう
2年前に絵本を読む事になった時は、どうせ続かないだろうと思っていたんですが自分で言うのもなんですが
これがまたとんとんと続いてめでたく100回を達成して調子を出して書店での「絵本らいぶ」まで始める事になった次第です。
これでも一応生業を持っているので時には絵本を読む事と引き換えに失うものも有るわけですね〜例えばこの夏に、初めての幼稚園に絵本講座で知り合った方と2人で絵本を読みに行ったときは一ヶ月前からのスケジュールで決めておいたのですが本番一週間に重要な仕事が入りました、結局悩んだ結果絵本を読みに行く事を選びました
その時の理論はそれまでの自分のやって来た事があるので今回の選択ができる、つまり絵本の方を選ぶことができる、そうでなければなんぼなんでもそんな結論は出せない・・・とはちゃめちゃなへ理屈で結論つけました、これがまた毎週1回きちんとした時間に絵本を読みに行くにはこんな事が多々あるんですよねー
まー仕事をしながら好きな事をするんだからいろんな事があるわけですね〜
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・どこかで聞いたようなセリフだなー
そんなこともありながら今日の絵本読みは ここ で見てね

Loading


Comment





Comment