あれこれ

夏まつり

2008-07-14

いつも絵本読みに行っている保育園で「夏まつり」がありました、夜お父さんお母さんと一緒に毎日通っている保育園の夜に子ども達は集まり出店やら楽しいことがいっぱいありました
グランドで行われる予定が日中の雨でグランドコンディション不良で遊戯室での開催になりました、でも普段通っている保育園に夜来るだけで、ましてお家の人と一緒に楽しい事をやれるので子ども達はみんな興奮しています、走り回っていますゲームもありますお土産もあります、ほんとに楽しそうでした
そんな中自分も嬉しい事がありました、玄関に入るなり子ども達に見つかり「あ、ふくちゃん〜」と呼ばれるとお母さんが聞きつけて「噂はいつも聞いています、いつも絵本を読んでもらってありがとうございます、おかげさまで子どもが絵本を大好きになりました」
てなことを言われました、うれしいですねー子ども達はちゃんとお家で絵本の事を話してくれているんですねー、さらにこのあと先生から「新潟市の会議で市立保育園で絵本を読んでもらっている園は」との話が出て
月1回と言う保育園が多い中週一回と言うのは当園だけだったのでちょっと自慢できました
と、これまた嬉しいお話です、そうですよねーたいていは月一回多くて二回ですがさすがに毎週通ってくるボランティアさんはあんまりいないみたいです
子ども達同様楽しい事があった夏祭りでした

Loading


Comment





Comment