絵本らいぶ

こども図書室

2008-07-16

新潟県立図書館で「夏休みこども図書室」とのことで蔵書絵本三千冊を特別室をもうけて子ども達に絵本を楽しんでもらい土日にはボランティアによる読み聞かせも行う事となった
この図書館は移転を機会に子ども達の向けの本は公開していなかったのだがいよいよ公開との運びとなったようです、そしてその部屋で子ども達の案内と読み聞かせボランティアを募集との事で説明会がありました
自分の出番は「コーディネーター」役で土日当番の方が万一来れなくなったときの代役でまー今回は読み聞かせの出番はないと思います、図書館の方から「ふくちゃんの絵本読みが聞けるのが楽しみ」と言ってもらいましたが残念ながらお答えできそうもありません、ぜひ書店での絵本らいぶなどにおいでいただきたいものです
画像は県立図書館と「こども図書室」説明会の様子です

Loading


Comment





Comment