あれこれ

楽しいツァー

2009-08-23

往復マイクロバスを連ねての横浜ツァーは大変楽しい旅行となりました、お店でのらいぶが終わってからは場所を異動して打ち上げになります、上の画像はらいぶ会場にきていただいた絵本作家「あいのやゆき」さんとのツーショットです、あいのやさんとは昨年新潟に来ていただいたときサインいり絵本を買わせていただき今回も声をかけていただきました
あいのやさんの「いっぽんばしにほんばし」は最近の自分の十八番になり保育園での絵本らいぶなどでは毎回読ませてもらっています、狸さんがとてもかわいい絵本で手遊びをしてくれるものです、和服が良くお似合いで絵本らいぶをしているときには誰だかわからず終わってからようやくご本人と分かった次第です、きれいな方で隣に座ると少し照れるふくちゃんです
打ち上げでも今の「読み聞かせ」の現状などをお話しさせていただき絵本作家さんの立場からご意見やらを聞かせてもらいました、話すほどに優しさが感じられる方で帰宅してから早速あいのやさんお勧めの絵本を三冊購入しました
画像の中段は新潟の寺泊在住のミュージシャンを自宅まで送ってきたのですが普通の家の写真ですが下段の画像は何と車庫を改造してスタジオを作ってしまったという事です
PA・楽器・スポットライトなどを備えてちょっとしたライブができます、早速みんなでミニライブをして盛り上がってきました、今は夏は暖房・冬は冷房完備とのことで多少使い勝手に難がありますがいつか絵本らいぶもやってもらいましょう
こうして横浜ツァーで盛りあがり、新潟に帰宅途中で盛りあがりあっという間に二日間が終わってしまいました、今年の夏は気候は暑くなかったのですが自分にとっては熱い夏となりました

Loading


Comment





Comment