あれこれ

書店での絵本らいぶを

2011-08-11

[[pict:clap]][[pict:suika]]
 
2007年7月29日から始めた書店での絵本らいぶ、ほぼ月一回のペースで開催していました、考えたら四年になっていたんですね
いろんな人達と絵本を楽しみたい、絵本の楽しみをたくさんの人と分かち合いたいと願って始めた書店での絵本らいぶ、当初は新潟市内の大手書店にお願いして、その後は知人にその場所を託して、次の大手書店を開拓して、そこもまた知人に託して・・・
そんなことを繰り返して二年前に現在月一回おこなっていた書店で開催するようになりました、いろんな子供たちに会えました、たくさんの大人にも会えました
そんな書店での絵本らいぶ、ひとまず区切りをつけることにしました、契約を更新しませんでした、別の書店も今は考えていません
では次は何をやるのか・・・は全く白紙です、アイデアはあるのですが実現できるかは分かりません、半年前に始めた書店ではリピーターさんも登場し始めたばかりだし、次回の問い合わせも来ているらしいし、残念ではありますが・・・・
絵本を読んでいる人達はたくさんいますが、書店でとなるとしり込みをする人も多いようです、どんな年齢の人達ががどのくらい集まるか開始時間になるまでわからないのです、聞いてくれる人もどのくらいいるのか分かりません、開始時間になってもだれもいなくて無人の前で絵本を読んだこともあります、思いだすといろいろありますねー

Loading


Comment





Comment