絵本講師

続絵本講師の本棚から

2012-09-09

自分を含む絵本講師が書いた書籍 「続絵本講師の本棚から」が本日の新潟日報30面読書コーナーにに書評付きで掲載されました
発売された時に周囲に紹介をしていたのですが「33人が絵本の想いを書きました」との言い方をしても説明を受けた方にはいまひとつピンとこずに自分ももどかしさを感じていました
書評を読んだら鳥肌が立ちました、こんなふうにこの本を読んでくれる人がいたのか、そしてこの本に書かれているのはこう言う事なんだと今更ながらに気か付いた次第です
この書籍を紹介する時はこの書評を一緒に付けてあげるといいでしょう、今まで「書評」を何気なく読んでいたのですがこんなに中身を言い表せているのは初めてみました
ブログに小さく貼ってクリックすると元の大きさになる方法をしらないので速報でのせました、コピーしてビューアーなどで拡大して読んでください

Loading


コメント1件

 まつりか | 2012.09.09 22:01

本当に、こんなにすてきな書評を書いてくださった平井さんに感謝の気持ちです。同じように絵本との思い出を紡いだご経験があるからこその深く温かい言葉だと思いました。出版されてしばし時間が経ちましたが、もっともっとこの本を広めたいですね。

Comment





Comment