絵本講師

大人向けの絵本は?

2015-12-08

おじいちゃに絵本を読んであげたいのですがどんな絵本がいいのでしょうかとの質問を受けましたお孫さんがおじいちゃんに絵本を読んであげるなんてとてもいいですねーじいちゃん孝行です答えは特に年齢を意識しなくても子供たちに読んであげて…

Posted by 福島 はるお on 2015年12月8日

Loading


コメント1件

 福島はるお | 2015.12.09 6:53

常識の枠に凝り固まっている「大人」は素直に絵本を楽しめません、子どもが楽しいと思える絵本は本来大人も楽しめると思うのです。福島の定義ですが「良い絵本」とは、「子どもも大人も一緒に楽しめるもの」と話しています、よって特に「大人向け」を意識しなくてもおじいちゃんに読んで良いと思います。今回はそんな次元を超えて、孫がおじいちゃんに絵本を読む、そのことだけで素晴らしいことですよね

Comment





Comment