絵本講師

講師さんが集まる

2015-12-09

うえきばちです うえきばちです
作・絵:川端 誠出版社:BL出版絵本ナビ
おかあさんのパンツ 2 おかあさんのパンツ 2
作:山岡 ひかる出版社:絵本館絵本ナビ

今年からお世話になっている専門学校の「講師交流会」
と言うものに出てきました
週一コマだけの担当なので他の講師さんに滅多に会えません、
いつもどんな講師さんがいるのだろうと思っていました
同じテープルについた皆さんと少しお話をしただけですが、
各方面いろんな人がいますみなさん共通しているのは「現場」
を経験している人なんですね、当たり前かもしれませんが
よってその話は素人の身で聞いててもとても興味を抱く話です
出来れば他の講師さんのコマを聴講させて欲しいくらいです
いゃー面白いところです、「専門学校」と言うのは未知の場所
だったんですが、少し実態が見れたようです
名刺・営業チラシもお渡しすると、「絵本」にみなさん反応し
てくれるので、ではと、この二冊を読ませてもらいました
同じテープル以外の人もどれどれとやってきて見てくれました
「大人も楽しめる絵本」ですね、おかあさんのパンツは女性の
皆さんも受けてくれましたよ
いつでもどこでも絵本は楽しめる、絵本以外の講師さんも楽
しんでくれました
なんとFBで繋がっていた人ともお会いできて、これまたうれ
しい時間でした

Loading


Comment





Comment