絵本らいぶ

「おかあさんだいすきだよ」

2016-05-09

おかあさん だいすきだよ おかあさん だいすきだよ
作・絵:みやにし たつや出版社:金の星社絵本ナビ

ある方にアドバイスを求められました
あるおかあさんにこの絵本を読んであげたいが、
いかがでしょうか、と
聞けば読んでもらう方はある事情で子育てに疲れて
いるのではと思うとのこと
読む側と読んでもらう側の関係性やお付き合いはどの
ようなことなのか、判断できないので明快な答えは
出来ませんでした
ただ「読むのに迷う」と言うことは、読み手本人も
「とにかくこの絵本を読みたい」と言う勢いのような
ものはないものと感じて
であれば、避けたらどうか、との個人的な意見を述べました
具体的なタイトルを指して
この絵本を
このような人に読みたい
良いか・悪いか
一概には答えにくいかなと思うところです

Loading


Comment





Comment