絵本講師

今日から夫が妻に絵本を読むには

2016-11-13

昨日の新潟日報夕刊に面白い記事がありました
夫婦、特に夫は妻を褒めるのが苦手
どうしたら褒める達人になれるかを書いてある
この話題を書くには
天に唾する、自分の事は棚にあげて
をお許しいただかないと話題に出来ません(笑)
親子で絵本は親子の絆を深めるのでぜひ読んでね
と絵本講座で話しています
最近はやりの「絵本セラピー(R)」は大人同士が絵本を
楽しんでいます
ところが夫婦で絵本、それも夫が妻に絵本を読んであげる
との話はなかなか耳にすることはできません
絵本を使ってさりげなく妻を褒める
これなら何とかできそうですよね
褒めるだけではなく、そもそも夫に絵本を読んでもらえる
シチェーションを考えるだけでも夫婦の絆は深まりそうです
でも、妻に絵本を読むなんて
恥ずかしい
照れる
どんな絵本を読めばいいの
などとしり込みしてしまいます
大丈夫です、お任せあれ
『今日から夫が妻に
   絵本を読むには』
との講座を考えました、いいですね
毎夜あちこちの家で夫婦で絵本を楽しむ
これが出来れば親子関係も、夫婦関係もさらに深まります
「子育ては夫婦育て」を提唱している身なので
夫が妻に絵本を読む、そんな講座をしていきたいですね
ご依頼お待ちします

Loading


Comment





Comment