あれこれ

絵本を買うのは

2017-02-09

お店の  HPはこちら  

絵本を読んでいると良く聞かれることに
「絵本はどこで買いますか」
どこの書店で買っているのか
つまりその絵本はどうやって選んでいるのか
とのことのようです
書店に行って実際に手に取って自分が気に
いった絵本を買ってきます
でも書店によって品揃えは多少違います
そして読む人によって選ぶ絵本は違います
だからいろんな人が絵本を読むと面白いのです
書店に行くとみんな同じような絵本しかないよ
とおっしゃる方に知ってほしい
置いている絵本は全て店主さんのおすすめ絵本
です、自らが手に取って読んで「あーいいな」
と思う絵本が置いてあります
だからそのお店に入ると、ある雰囲気が感じられ
ます、それは店主さんの「意志」だと思います
そんな書店を自宅に作ってしまったのです
ちゃんと「書店」の看板を出してあります
開館日になると自宅居間が本屋さんに変身します
普段はどうやってこの部屋で暮らしているのか興味
のあるところですが、それは余計なお世話です
今回はとある取材に同行しての訪問です
買ってきたのはラブラブな頃を思い出してみたい
女性の皆さんに読んであげたい絵本と
これは文句なく絵本らいふで使えるだろうと
選んだ二冊です
絵本好きにはたまらないお店です
ぜひ一度訪問してみてください
お店はこちら 長岡市 little books
そして絵本を買ったあとはすぐお近くに
おいしいコーヒーとケーキのお店がありました
「甘くないケーキありますか」と聞いたら
当店のものはすべて甘さ控えめです
とプロのお答え、素晴らしい

Loading


Comment





Comment