あれこれ

いいところ

2017-12-19

とある所に絵本らいぶの打ち合わせに行ってきました
担当者さんがとても良い雰囲気の方で話もとんとん進みました
帰宅してから考えました
担当者さんの何がそんなに良い雰囲気を作っていたのか
玄関までお迎えに来て当方を待っていて打ち合わせ室の
二階に行く間、階段を登りながらもこちらの目を見ながら
話してくれるのです
階段を登る時には普通は前を見ながら登らないと危ないので
相手の目を見ながらはあまりありません
打ち合わせの時もしっかり目をみながら話してくれます
きっと日常的に相手の目を見ながら話すのが常なんでしょうね
こういう人に話を聞いてもらえる時には素直にちゃんと
話をしたくなりますね
「相手の目を見て話す」小学生だって知っているでしようが
なかなかできない事です
相手の良いところを見つける
今日はしっかりと見つけましたよ

Loading


Comment





Comment