絵本らいぶ

やはり絵本は人に読んでもらうのがいい

2017-12-31

 

 

 

クロは大好きなシロのブレゼントのために

湖にやってきます

キラキラしたきれいなものをつかもうと

するのですが手に出来たものは違いました

何度も挑戦して最後は湖に飛び込みます

それでも手にできません

でもシロは大満足

だってシロはすでにキラキラは持っていました

 

相手の為にがんばろうとするが

うまくいかないことが多々あります

目の前のことにとらわれ過ぎていると

大事なものが見えなくなってしまいます

相手のため・我が子のために

と頑張る向きには少しだけ立ち止まって

考えてみることも良いかもしれません

 

絵本は絵が主役だと思います、大人に絵本を読むと字を追ってしまう事があります、自分もそうでした

段々絵を見るようになると、より中身を楽しめるようになりました

さらに自分で読むよりほかの読み手に読んでもらう方が理解度が増す気がします

自分で読んでも良いのですが、ぜひだれかに読んでもらって欲しい一冊です

 

Loading


Comment





Comment