絵本らいぶ

三歳未満はむずかしい

2005-11-11

[[pict:animal4]]
子育て支援施設での読み聞かせをしました
三歳未満児だけのこどもたちです、大変でした何をどうしたら良いのでしょう。
これは保育士の世界ですかねー絵本もお話ものはさけて選びました
読んでいるうちにみんなてんでばらばらなことを始めるし、当たり前です
がこどもですからねー
おかーさん達が緊張して読むこちらを気遣い真剣にきいてくれたのがせめてもの救いでした
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


コメント2件

 絵本おじさん | 2005.11.15 19:35

本当3歳以下は難しいですよ、言葉わかんないんだもん!がく然としたことありますよ昔、おちこみましたけど、やっぱお母さんを利用したり、体を動かしたりさせないと持たないですね

 ふくちゃん | 2005.11.17 18:24

なるほど ベテランの方もそういう経験をしている
んですねー ありがとうございます
次回はどうしようかと今から悩みます

Comment





Comment