絵本らいぶ

ようやく

2005-11-27

自分の周りも気がつけば結構風邪をひいている人達がいましたようやく日常の生活・仕事のペースになりましたがまだ喉が本調子ではないです、就寝時はマスク、外出後はうがいが欠かせません。
そんな状態ですがさすがに3週連続絵本読みを休むわけにも行かず明後日は保育園の絵本よみに行きます、初回をやったら二週休みでは信用がた落ちかも知れません・・・
「そんなに気合いいれてやるとつまずくぞ」と神様の戒めかもなどと普段思った事もない事を自分に言い聞かせ納得しています
今回選んだ本は「でこちゃん」「とのさまのひげ」どちらもユーモラスなストーリー?で病み上がりの自分も楽しめるかもの内容ですが、はたして子ども達はどうかなー

Loading


Comment





Comment