あれこれ

またもや

2005-12-09

[[pict:nose3]]
今日は子育て支援施設の月1回の絵本読みの日だったのですがまたもや一昨日から喉の奥が痛くなり食事をするときにもつらいので声もあまり出したくなく、やむなくお休みをさせてもらいました、どうも三歳未満児方面は鬼門でしょうか。
で、昨日四年ぶりに近所の耳鼻科に行ってきました、久しぶりなので少し待合室の風景がかわり何と「ネクストシート」が置かれていました。
次に診察室に入る人が座る椅子らしいのですが特に立派な訳でもなく他の長椅子より座り心地が悪そうなのは謎です、でも待っている患者さんが少ない時には使用しないようです、自分の番になったら二〜三人しかいないのでネクストシートへの案内はありませんでした。
突然メロディーが待合室に鳴り響き携帯かなと思ったら、何となんと体温計が時間になると鳴るのです「めーりさんのひつじひつじ・・・」のメロディーです、ひょっとしたら自分もあの体温計を使わされるのかなー何ておもっていたらやはり看護士さんが「熱を測って下さい」とメーリさんのひつじを持ってきました
結局自分の体からもメロディーが鳴り響き大人用くらいないのかとちょっぴり恥ずかしい体験でした。
診察は喉の奥の方という事でカメラを鼻からいれて見てもらいましたが喉には特に腫れはなく、とりあえず薬をもらいましたが四日飲んでも治らなければ食道なので消化器科に行ってくださいと言われビビって帰ってきました。
来週の火曜日は保育園に行かないと・・・それまで治って欲しい

合計 90 , 本日 1 


コメント1件

 どんぶらこっこ | 2005.12.10 16:29

お大事に・・・・。
ゆっくり構えて体が一番!ですものね。
「メーリさんのひつじ」体温計、そんなものがあるんですねえ。

Comment





Comment