絵本らいぶ

年小組さん

2005-12-06

[[pict:item1]]
今日は保育園の年小さんへの絵本読みでした
今までは園につくと事務室に行き先生からお茶などだしてもらい「今日はどんな絵本ですか?」などと言う話をしてからいざ出陣だったのですが、今日は園長先生もお留守と言うことでいきなり年小さんの組に案内されました
あいさつのあと「今日のおやつはなんだったかなー」
        「おでんー」
       「おーふくちゃんもたべたかったなー」
などのやりとりのあと読みました、終了後先生がお茶と一緒におやつのオデンをだしてくれ催促してみたいで照れましたねーごちそうさまでした。
来週は二歳児の組での絵本読みをさせてもらうことになりましたこれはまたピンチかも・・・
詳細はこちら
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/
 

Loading


コメント2件

 noitigokiitigo | 2005.12.07 0:16

ふくちゃん、風邪大変だったんですね!
私の風邪とは格が違ったようだ・・・。
無事復活、おめでとうございます。
読み聞かせ、ばりばりされてるんですね。
コレはうけた、なんていう本があったら、教えてくださいね。
ふくちゃんとこは、新潟なんですね。
私は九州なので、北の方、憧れです。
風邪、ぶりかえさないよう、用心してくださいね。

 ふくちゃん | 2005.12.08 20:43

なんか風邪ぶりかえしかもです、喉の奥がいたくて
食事をするとき飲み込むのがつらい
昨日から突然こうなってしまった、まずい

Comment





Comment