絵本講師

絵本授業の学生さんの感想を

2020-08-03

6月に担当した短大の保育士になる皆さん

への絵本授業の感想を見せてもらいました

160名以上の学生さん2クラスにての授業です

皆さんちゃんとこちらの言いたいことを感想

として書いてくれました

自分の言いたいことが伝わったとのことで

自分もとてもうれしい感想です


子育て中の親が自分の子どもに

日常的に絵本を読んでいる世帯は

とても少ない


女性言葉で書いてある絵本を

男性が読むと違和感を覚える


絵本は子どもだけでなく大人も

楽しめる


絵本を子どもに読むのは何かを

学んでもらいたいからではない


絵本は親子のコミュニュケーション

ツールとなる

など自分が一番伝えたかった事を

ほとんどの学生さんが書いてくれました

そし何よりも嬉しかったのは


とても楽しい授業で90分間があっと

言うまに過ぎた

との感想も多くありました

この学生の皆さんが実際に保育士

として現場に出た時に

これらの事を覚えていてくれたら

これまたもっとうれしいですね

感想ありがとうございました

Loading


Comment





Comment