絵本らいぶ

ひょっとすると

2005-12-16

[[pict:item8]]
仕事で初めて行く保育園でのこと・・・
夕方遊戯室にはたくさんのこどもたちが遊んでいましたこちらが仕事を始めると次々に寄ってきて「何してるの」?の質問の嵐です、こういう場合はつい相手をしてやるととめどがなくなり仕事にならないので非情に徹して無視を決めています
それでも根性のあるこどもはまとわりついてきます、そこでつい、「みんなー絵本読むぞー」てなことを言いたくなってしまう衝動にかられました・・・
ひよっとすると絵本読み菌に感染してしまったのかもしれません、最近はいろんな菌に好かれているようで・・・
全国ニュースでは新潟はひどい雪のように言われていますがここ新潟市では本日初めて六センチの積雪がありましたしかし通勤時間が終わる頃には道路には全くなくなり、移動は楽です、初めての雪かきをしました。
山間地やすでに積雪三メートル近くになっている所のみなさんは大変です、今年もがんばって冬を乗り切りましょう

Loading


Comment





Comment