絵本らいぶ

絵本らいぶ No 1036 蒲原食堂一周年

2021-07-26

絵本画像クリックでamazon にとびます

月一回開催の蒲原食堂です

オープンから一周年ということです

おめでとうございます

人が集う場所作りとのことでの食堂

毎週月曜日のみの営業とはいえ

スタッフの皆さんのご苦労は尽きない

と思われます、幼稚園の庭で採れた

お野菜など自然ものを味わあせて

もらっています

そして絵本らいぶ

月曜日のお昼とのことで大人の

皆さんと絵本を楽しんでいます

「大人」を意識して先日の

「てつがくかふぇ」ど紹介された

「なんだろうなんたろう」

いくつもの問いかけがあります

「しあわせ」については参加者

から次々に解説?がでます

「仕合わせ」「幸あわせ」については

なるほどーと感心しきりです

中島みゆきさんの「糸」という

歌詞には「仕合わせ」が出て来る

との解説もありましよ

こうやって絵本を読んで参加者

の皆さんと思いを共有したり

あらたな気づきがあったりで

面白い時間となるんです

「あ、みーつけた」についても

ご自分の体験をお話ししていただき

これまた、なーるほど ですよ

大人が楽しむ絵本らいぶ

ますます面白くなりました

絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね

Loading


Comment





Comment