絵本らいぶ

絵本らいぶ No1041

2021-09-24

2歳児クラス

3歳児クラス

4/5歳児クラス

月/1回開催の こやす認定こども園 です

先月はお休み月なので久しぶりです

子どもたちに ふくちゃん 覚えているかなー

と聞くとみーんな手を上げてくれました

優しい子どもたちですね〜

3歳児クラスに入ってご挨拶をしていたら

「時計ないの?」と聞いてくれる子どもが

いました

おー忘れていた、鞄から取り出したら

ありゃりゃ 電池がないなー

などと独り言を言ったら

前の子どもが

「ぼくんちにでんちあるよ」

と教えてくれました

これまた優しい言葉ですね

うれしいです

子どもたちは一ヶ月合わないうちに

ものすごく成長していて

コミニケーションが上手に

なりました

始まる前の子どもたちの話を

聞いているだけで楽しくなります

絵本を読まなくても楽しい時間

を過ごせますね

絵本は親子ふれあいのコミニケーションツール

と話していますが実感します

ふくちゃん絵本らいぶ

実は絵本も楽しいけど

こうやって子どもたちとの

お話タイム? があるので

楽しいんですねー

絵本1冊だけにしようかなー

と言ったら、先生が

「ふくちゃんの絵本もっと見たいーい」

てな突っ込みをしてくれました

うれしいです

先生のサポートも入り

今日も楽しい絵本らいぶでした

来月もありますよー

**************
絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね

Loading


Comment





Comment