絵本らいぶ

No 1042 蒲原食堂

2021-09-27

月1回の蒲原食堂さんでの絵本らいぶ

ランチをいただいた皆さんから絵本を楽

しんでもらいます

毎月行っているのでおなじみさんが増えて

きました、この皆さんがまた絵本を語

らせると結構うるさい、いや詳しいのです

ふくちゃんの代わりに読んだ絵本を

解説してくれるのです

これがツボを得た解説なので面白い

いつのまにか、この解説入りが

常態化してきて、自分も楽しみにしています

すると絵本選びも楽しくなりました

この絵本はどう解説するかなー

などと考えて選んでいます

「ひとりでぼっち」かわいい絵柄です

面白い感想を語っていただきました

なーるほど、そうきたか・・・・

今月の絵本リスト、いかがですか?

大人に絵本は楽しいですね

ところが今日は1歳3ヶ月の子が

来てくれて、盛大な拍手をしてました

ママに聞いたらお家で絵本を

楽しんでいるとのこと、やっぱりですね

子どもたちは絵本になじみがあると

楽しみ方も覚えますよね

来月もよろしくお願いしまーす

絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね

Loading


Comment





Comment