絵本らいぶ

No 1044 こやす認定こども園

2021-10-15

絵本の画像クリックでamazon サイトに行きます

2歳児クラス

3歳児クラス

4/5歳児クラス

< img src="https://blue.ap.teacup.com//ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&ASIN=4569687970&Format=_SL160_&ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=fukuchan117-22&language=ja_JP" alt="" border="0" />

月一回の保育園さんです

年齢別クラスを15分で回って行きます

15分で読める冊数は決めていません

一冊の場合もありますが15分使います

時間が余る

いえいえあまりません

では何をしているのか

子どもたちとコミニケーション

をとりますよ、これが面白いです

二歳児さんもちゃんとお話して

くれますね

年齢別絵本について時々質問されます

今回も「ももんちゃん」を年長さん

に読みました、これは零歳児にも

読みます

年長さんに向けたストーリーがあり

文章もそれなりに長いものは

年齢のひくい子どもたちには無理です

でも例え零歳児に適していそうなものでも

年長さんには読んでも楽しめます

「えーもう終わった」「みじかーい」

などと言われますが、楽しめます

今回も子どもたちからは

もっと読んでーコールが起きました

もっと聞きたいなーと思うくらいで

やめておくと、次が楽しみですよ

などと言って、終わりにしています

絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね

Loading


Comment





Comment