絵本らいぶ

No 1046 感激の再会

2021-11-15

画像クリックでamazonサイトに行きます

月に一回の蒲原食堂さんでの絵本らいぶ

とある場所でお知り合いになった方が

団体でおいでいただくとのことで用意した

絵本は十八番シリーズの おならうた 

そしておかあさんのパンツ、です

これだけではどうかなと譜面がついた

絵本、しあわせになあれ を普段は

ピアノさんが付くのですが今日はアカペラ

で披露しました、画像の読んでいる絵本

そしてこの日ふくちゃんの絵本講座を

受けたという方がいらっしゃいました

お聞きしたら数年前の絵本セミナー

を受講していたとのことです、そして

その時のふくちゃん話

「図書館でどっさりと絵本借りましょう」

を実践してくれていて親子で絵本の

世界に浸っているとのことです

時々こうして講座や絵本らいぶで

話したことを実践してくれる人に会い

あの時の話は良かった、と教えて

もらいます、うれしいですね

自分の絵本講座は難しいかつ専門的

な話はありません

ただ、聞いたらその日から絵本を読みたく

なる話と心がけています

絵本を読み続けていると、こんな

再会があります、

ありがとうございました


****************

絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね


Loading


Comment





Comment