絵本らいぶ

プロの話

2006-01-24

[[pict:symbol1]]
今日は市立保育園での絵本読みです
ここを紹介してくれた元保育士さんとその知人の元保育士さんが自分の絵本読みを視察に来ると言う事で少し緊張した絵本読みでした
その後この日の担当クラスのやはり知人だと言う担任と四人で近くのファミレスでお茶をしました、保育のプロのお話をいろいろ聞きかせてもらいましたが、やはり長年子ども達と接している人達ですねー「おやじ」には思いもよらない世界です、当たり前と言えば当然ですが週一回それも15分
くらい子ども達と接しているだけですから「こどもを語る」なんぞ、とんでもない事です。
今度じっくりお話を聞いてみたいものです、「保育士が語る子ども達」
続きはこちら

Loading


Comment





Comment