あれこれ

新潟平野

2006-02-08


寒い日となったこの日車で走ったら田んぼに薄っすらと
雪化粧がされていました、この時間は青空が出ていたの
ですが解けないと言うことはかなり気温が下がっている
と言うことでしょう
新潟市内から少し走っただけで田んぼがいっぱいありま
す、季節ごとにいろんな表情を見せてくれるし、なによ
りおいしいお米が育ちます、毎年ここで収穫された新米
を食べていますがそのお米でつくるおにぎりはうまいな
んてもんじゃありません、第一おかずがなくても美味し
くいただけます、このときは実家で農家を営む兄夫婦に
感謝をするのですね〜
などと言いながら本日は「子育て支援センター」での
絵本読みに行ってきました、その様子は以下で読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


Comment





Comment