絵本らいぶ

おいしい

2006-04-25

新潟市は桜も終わりかなと言う季節なんですが今日は肌寒い日となりました、一日事に気温の変化があります、こうやって季節は変っていくんですねー
今日は絵本読みの日です、事務室に行くと早速おやつをだしていただきました、子ども達が食べているものです、この日は手作りのケーキです、とてもまろやかで市販のものとは一味違うものです、子ども達はいつもこんな美味しいおやつをたべれるんですね、羨ましい・・・
写真は接写に失敗してボケてしまいました、すみません。
いただいていると年長さんの子どもが1人体調が悪いらしく事務室のベットに休みにきました、園長先生に「ふくちゃんに絵本読んでもらえば」と言うことで1人相手に今日の絵本を練習がてら読みました、自分の場合は最初から複数の子ども達の前で読み始めたのでこうやって一人に向かい読むのはどうも照れます。
終わるとその子が絵本を手にとって1人でページをめくっています、なーるほど、こどもはこうやって絵本を読むんだーと妙に感心してしまいました、こんな光景もあまり近年見たことがないのでした・・・
そんなこんなで今日の絵本読みはこちらで読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


Comment





Comment