絵本らいぶ

ehon messenger

2008-03-10


笑ってやってください、あきれて下さい、悲しんでください、怒ってください
絵本を読んで苦節2年のわたくし、このたび3月1日より今までの「絵本を読むおやじ」ふくちゃん
を改めまして、なんとなんと恐れ多くも大胆不敵
   ehon messenger ふくちゃん    
とさせていただくことにしました、すでに3月2日の図書館・9日の書店での「絵本らいぶ」にてプロフィールを配布してそのような呼び方をお願いしました
「絵本を読むおやじ」の方が良いとの意見もありましたが、自分は絵本を読んで何をしたいのか表す言葉はないかと考えまして、「絵本を伝え・届ける」のような意味で使わせてもらいました、先日FM放送で絵本らいぶの告知をしていただいとき ehon messenger ふくちゃん と紹介してもらい自分で聞いていてさすがに少し照れました。
同時になぜかプレッシャーも少し感じてしまう自分なのですがこれからもたくさん面白い絵本を届けていきたいと思います、画像は昨日の書店での絵本らいぶの様子です、子ども達は30分間楽しんでくれました
そんな様子は こちら で読んでね
  

Loading


Comment





Comment