あれこれ

これはもう

2008-04-24

この画像にピンときたあなたはご同輩。
そうなんですよ、今日書店で絵本をさがしていたら、各安ソフトコーナーなんてものがあってなにげなく見ていたら百恵ちゃんのCDやらオルゴールCDやら、名作映画DVDやらが並んでいましてずーと追いかけていたら、なんとなんと「月光仮面」シリーズがありました、手に取ろうとすると隣には「まぼろし探偵」があります
そしてもっと驚いたのはその値段です、1タイトル500円ですよ、今では生DVD1枚買っても100円はします
それが500でソフトが買えるのです、著作権が切れたのでこの価格なんでしょうか、まさか海賊版かと思い発売元を検索してみましたが見つけられませんでした、でもJASRACマークも入っているので大丈夫でしょう
恐れ多くてまだ封をきっていないのですが「まぼろし探偵」の隣に写っているのは誰あろう「吉永小百合」様
ですよ、信じられますかあのお方も幼少時代はヒーローものに出ていたんです、そして言わずと知れた「月光仮面」自分は雪の降る中を隣町まで歩いて一時間かけてみの映画を見に行った記憶があります、確か小学校一年生だったような気がします
これから失礼して我家の100インチシアターで堪能したいと思います、レポートはまたいつか

Loading


コメント2件

 としょくん | 2008.04.30 8:46

「まぼろし探偵」どうでしたか? 「月光仮面」小学1年生の雪の日を思い出しましたか?
ウワー懐かしいですね。まぼろし探偵のあの仮面と言うかメガネと言うか、あれを手作りして、野球帽をかぶって、手ぬぐいを巻いて、自転車に乗って遊びましたね。
イヤー 懐かしいな。

 ふくちゃん | 2008.05.01 7:49

話の通じるお方がいてうれしいです(笑)
月光仮面は見ました、今みてもわくわくしてしまうのはなぜでしょうね、若い人が見たらあのスクーターと衣装はありえないかもしれません
でも月光仮面などに夢中になっていた子ども時代は夢があったんですよね、今のこどもはは夢をもてないなーいろんな意味で
まぼろし探偵は連休の楽しみにとってあります

Comment





Comment