あれこれ

絵本作家 うえまつしのさん

2008-05-09

[[pict:symbol1]]
新潟県上越市在住の絵本作家「うえまつしの」さんが先週から新潟日報夕刊に毎週木曜日エッセーの連載を始めた
自分は絵本つながりで昨年お会いする機会があり自分のブログにもリンクをさせていただいてネットでの交流をさせていただいている
その彼女のエッセーを昨日と先週見させていただいたが彼女の人柄がにじみ出ているエッセーでとても楽しく読んだ、そして蔵書1000冊以上という絵本の紹介で二冊とも自分の知っている絵本を紹介してくれた
全県新聞のエッセーときいたのでどんな記事を書いてくれるか気になっていたのだが毎週見るのが楽しみになった、そうそう自分も大いに活用している「絵本ナビ」で絵本紹介投稿数が何と二位で凄まじい数なのです
その他彼女の日常をきくと、もう驚きの連続なのです、座右の名が「ぼけっー」としている我が身には信じられないくらいの時間の使い方なんです
一月からお休みしていた自身のブログもこれまたものすごい情報量です、来月あたりから再開予定とのお話で新聞同様こちらも楽しみです
ほんと絵本を読んでいるといろんな方と知り合えますねー

Loading


コメント2件

 ぼのすけ | 2008.05.09 15:28

こんにちは♪
こんな風に日記でご紹介してくださって、感激です。ありがとうございます。
1週間に1つ・・・けっこう、締切に追われて大変です〜!(苦笑)
でも、もともと、文章を書くのは好きだし、大好きな絵本のこととなれば、なおさらです。せっかくのチャンスですし、がんばります☆
うふふ。ふくちゃんのご活躍のご様子、今日もラジオで聞きましたよ〜♪11日、イオンでライブなんですね〜?!がんばってください☆

 ふくちゃん | 2008.05.09 17:09

ぼのさん こんちは
ご本人様登場とは恐れ入ります、毎週木曜日の楽しみが出来ましたよ
お蕎麦やさんもあれだけ書いてもらえばぜひ食べたくなりますよ、上越ツアーの節はぜひとも食べに行きます
イオンでの絵本らいぶ11日なんですよ、まだ読む絵本決めていないのです
果たして何人きてくれるかなー
他の書店も現在交渉中なんです、許可がでるといいのですが

Comment





Comment