あれこれ

ネコがきた!

2008-10-24

絵本ネタとは関係なく失礼します[[pict:animal5]]
子供の職場の裏に迷いネコが住み着いてしまい、首輪があるので誰かさがしてくるだろうと様子を見たが一向にだれも来ないしネコも帰らないとの事で引き取り手をさがしたがだれもいないとのこと
アパート住まいでは自分で飼えず困りはて実家に頼み込んできたということです
自慢ではないが我家で人間以外が住むのは長男が小6年の時のハムスター以来なのです
事件なのです
長男夫婦が餌とトイレセットを買ってきて飼い方をレクチァーしてくれた、さー大変ですどうしたもんでしょうか、とりあえずしばらく我家において引き取り手を捜すことにしました
飼い猫らしく堂々たる立ち振る舞いです、昨日朝我家に来てから二階を含めて全室探検をして各部屋に自分のポジションを確保してしまいました
夫婦と長女三人それまでたいした会話がなかったのですが全てがネコを話相手にしてしまいました、何かにつけてネコに話しかけ帰宅後はどの部屋にいるか探し回り見つけると安心します
ネコも心得たもので人間のいる部屋に移動します、みんなが一階のリビングに居る時は
テーブルの下にいて、夜になると寝心地の良い部屋に移動します、自分の部屋も絨毯なのでお気に入りのようです
雄ネコなのですが名前を知りません、とりあえず「ネコ」と呼んでいます、今朝は無事にトイレをトイレ砂?にしました、そのへんにオシッコされたらと大事な機材には新聞紙をかけて寝たのですが大丈夫でした、そりへんは躾けられているようです
ネコが一匹いるだけで家の中の空気が変わってしまいました、初めての経験です
はたしていつまで続くのか

Loading


Comment





Comment