絵本講師

絵本講座で話すことは

2016-10-20

先日の保育園さんでの絵本講座のアンケートが届きました
自分が作った書式なのでシンプルなアンケートです
満足・やや満足・やや不満・不満
の四択と自由記載の所だけです
今回もほとんどの参加者が満足に丸をつけてくれました
自由記載項目もたくさん書いてもらえました
その中で多いのが
絵本を読むことの意味がわかった
思っていたような事は気にしなくて良い事を知った
気楽に子どもと楽しんで読もうと思った
など皆さん、絵本に対する思い込みや誤解があることを
認識してもらえたようです
自分の絵本講座は、難しい理論や知識に基づいた話は
出来ません、自分はわが子に絵本を読んでこなかったのですが
それはなぜか?ではどうすれば親子で絵本を楽しめるのか
とのことが土台にあります
自分が気がついた事をぜひ他の人たちにも知ってほしいのです
それを知っていたら自分もわが子には絵本を読んでいただろう
と思うからです
自分の絵本講座は聞いてもらうと
ほっと安心する講座です
画像はアンケートでブログ掲載を許可いただいたものです

Loading


Comment





Comment