絵本講師

絵本講座を続ける理由

2017-12-10


主催している絵本セミナーの最終コマ

の講師を担当しました

書いてもらつた受講生さんのアンケート

を読んでいます

用紙一杯に書いてくれる皆さんがいて

とてもうれしいです



許可もらった人のものを抜粋で書きます

「良い絵本のふくちゃん定義に

共感しました

選ぶ基準として心に留めたいと

思います」




良い絵本と言うのはいろんな定義が

ありますが自分で気がついた言葉で

伝えています、共感していただき

うれしいです


自分が絵本講座をしている理由は

ただひとつ

絵本はこどもだけではなく

大人だって誰だって

楽しめるし楽しいものだと

いう事です

絵本は見たことも読んだこともない人に

まずは絵本を手に取ってみて欲しいからです

そんな人はいるのか?

とのご意見をいただくことが

あるのが絵本の世界なんです


我が子に絵本を読んで来ませんでした

子育てもほとんでしませんでした


だけど今「絵本は楽しい」という事を

伝えることはできます

それが絵本講座を続けている

理由です

Loading


Comment





Comment